リュバンジョーヌ保管庫

リュバンジョーヌ保管庫

趣味いろいろ



仮タイトル「silver week」 キャラ設定画のようなもの

舞鶴悠人とか天ヶ瀬晃とか新城千亜紀とかが出てくるお話のタイトルを「silver week」と仮決めして、これからは、そのお話関連の記事のカテゴリは「オリジナル_silver week」にしておくよ

ジャンルは・・・人間ドラマファンタジーかな(てきとう)

この記事には、各キャラの見た目を割と細かく設定した絵を置いとくよ
(要するに設定資料)

追記にてメイン四人分置いとくよ


続きを読む »


舞鶴、動く


就職試験まであと二か月もないというのに、最近pixivで人気の「えもふり」なるソフトを見つけてしまった。

えもふり公式サイト




キャプチャ6

各パーツごとにレイヤーを分けて描き、ちょちょいと領域枠・中心点を設定するだけで、簡単に自作のキャライラストを動かせるというものである。

オリキャラを愛してやまない私がこれに食いつかないわけがなかった。


今回の犠牲者は舞鶴悠人氏(推定18)。


導入直後、テンションが頂点に達した私がツイッターにスクショを貼りまくるという事案が発生し、タイムラインに舞鶴氏が蔓延る異例の事態となった。


実際に動く舞鶴氏の様子は追記に追いやりました


続きを読む »

発掘

なんだかなかなか描けないので、過去に描いたやつを発掘

という名のオリキャラ紹介かもしれない

(追記に)

続きを読む »

ついったーにあげたものとついったーにあげてないもの

新たに「オリジナルイラスト」のタグを作ったので、
オリジナル系の絵はそっちに移動しとくよ。

ちなみにほとんどのやつがクリックで拡大すると思うよ。


そういえばこのブログ、黒い背景だけを半透明にする方法がわかんなかったから、記事まるごと半透明にしてるんだよね。
そのせいでクリックする前の絵とかは白っぽく見えるよ。ごめんね。




まず、ついったーにあげた就寝直前シリーズ…
をあとから微修正したやつだよ。

お題「興奮する」

kouhun.png
/スッゲー!!\

この人は前にも何回か描いてるんだけど、表情を変えるだけで別人になっちゃうのが悩みだよ。
ちなみに名前は天ヶ瀬 晃(あまがせ こう)だよ。




次に、ついったーにあげてないやつ

tuuzakijun2.png
/しゃしゃんな!\

前の記事に載せた絵の中にいた人だね。
本当は影の所に名前を書いてたけど、ここではなんとなく伏せておこうかな。

この子が出てくるシリーズはジエンと一緒にぼちぼち考えてるよ。



天ヶ瀬晃とかが出てくる話は私一人で考えてるので、語れる相手がいないのが現状だよ。
なのでたまにここに吐き出すかもしんないね。
あまりにも度が過ぎてきたら、そのシリーズだけでまた新しくタグをつくるよ。



ぱられるなあああああああ


ひとー、ひとーびとはせーなーかーあわーせて♪


parareru.png

 | HOME |  »

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

書いてる人

つらら@ろこもふ

つらら@ろこもふ

♀ まぬけポケモン

とても まぬけで うごきも にぶい。
じかんの ながれを きにすることなく のんびりと いきている。



▼ついったー




▼頂きもの
(クリックで拡大)

sym様より。
sym様よりsym様より2sym様より3(ジエン)sym様より4


リア友ジエンより。
ジエンより(雪で作ったジョニー)

FC2Ad

